FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在職証明書の申請

転職をしようと行動を起こす時には現在お勤めの会社には内緒で転職活動をしたいと思う方は意外と多いと思います。

ところが、転職を希望している会社に行こうとすると、以前勤めていた会社を証明するための在職証明書を求められる場合があります。これは前職でどのくらいの期間働いていたかどうかを転職先が知るために求めてくるケースがほとんどです。

この在職証明書を現在勤務している会社からもらうのに抵抗がある方も多いと思いますので、この場合は転職以外の理由で在職証明書をもらえる方法をお教えします。

それはビザを申請する方法です。児童保育や保育所などの申請で、住宅資金の融資の審査のときに在職証明書の提示が必要なので、このような理由で現在勤務の会社に在職証明書の発行をお願いしてみましょう。

在職証明書の発行に成功されたら、各項目を記入の上、転職希望している会社に提示します。

在職証明書は誤字・脱字などのミスやや書き漏れがないかしっかり確認します。在職証明書は住所・氏名や生年月日、入社年月日や職務内容、地位等を記入して捺印しましょう。他になにか希望があれば、追記欄に記入します。
住み込み仕事
短期リゾートバイト
就職活動の一般常識



スポンサーサイト
最近の記事
カテゴリ
RSSリーダー
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
クリック募金
緑のgoo
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。