FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職支援を活用しよう

公務員の方が転職しようとして転職活動をする歳は、専門家にキャリアを生かせる職業に就けるように依頼するケースが多いです。転職の専門家にはキャリアカウンセラーや転職コンサルタント、パーソナルコーチがあります。

公務員が民間企業へ転職する理由にはキャリアを伸ばしたい、能力にふさわしい収入が欲しいなど色々です。公務員が転職希望するときにリクナビNET、DODA、リクルートエージェントなどの就職支援サイトを活用すると良いでしょう。

30代の民間の方が公務員へ転職をしたい場合、いい機会となるのが人事院が行う再チャレンジ試験(中途採用者選考試験)です。この再チャレンジ試験が作られた事によって、30代の人の転職業種の幅が大きくなった事はうれしいですね。

転職の専門家である転職コンサルタントは、転職希望者と面談し、職歴や適正度、将来の目標、価値観など様々な視野から転職を成功させるアドバイスとサポートするのです。転職は、30代、40代になるとすごく厳しくなってくるので、転職専門家やコンサルタントなどに相談して、転職活動の支援やサポートを受けるのも有効でしょう。
京都駅 ホテル
スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事
カテゴリ
RSSリーダー
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
クリック募金
緑のgoo
毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。